2010年05月18日

パスポート紛失事件

4月1日
コペンハーゲンの空港に到着、ヘルシンキ行きフライトまでは5時間以上もあった。
そこで、私は一人でビールの酒盛りを始めた。
スウェーデンではスウェーデンクローネ、デンマークではデンマーククローネ、フィンランドではユーロ、エストニアではエストニアクローンと訳が分からないのでお金はチェンジしてなかった。そこでたかだかビール1缶買うのにもクレジットカード。
売店の女の子も、皆カード決済なのでひとつも変な顔せず売ってくれる。面倒くさいからまとめて2本、3本・・・・
相当出来上がり、チエックインカウンターに行った。
その付近のレストランでデンマーク名物オープンサンドイッチであるスモーブローをたべる。更にトモさんもビールを飲み始める。
DSC01340.jpg
やはり空港内でも禁煙なので外へ出てタバコを吸う。
その帰りにトイレに行った。

カンパ〜イ!
いよいよフィンランド、そしてエストニアだね。

・・・・・むむ、パスポートがポケットに入ってない。
先ほどチェックインしたときの搭乗券も無い。

いつも左後ポケットにいれるのに、
「トモさん、パスポート失くしたかも?」

そして、あわてて喫煙所、トイレを見て回る。
ない。

トモさんジャケットのポケットからトモさんのパスポートを取り出し、
「さわさんのはないよ? バッグにしまったんじゃないの?」

バッグを探すが。。。。無い。

そこで、チェックインカウンターに行って確認。
「先ほど私はパスポートと搭乗券もらってないような気がするけど」
「そんなことはありません、ちゃんと渡しましたよ」
「ちょっと、確認してもらえますか?」
「ここには何もありませんよ」
「じゃあもしかしたら、預けた荷物に入れたとか?」
「そんなはずありません、荷物を運んでから、渡したのですから」
「ちょっと、そこいらへんもう一度見てくださいよ」
「あは〜、失くしたのね? 失くしたなら、ポリスステーションに行きなさいっ!」

警察に行けといっても、搭乗まであと1時間。ヤバイ!

レストランに戻ると、トモさんは私のバックをごそごそ探してくれている。。。

うわ〜〜〜、これでフィンランドも、エストニアも、私のヴィジョンからフェードアウトされていく。。。。。

万事休すの巻
posted by さわ at 23:07| Comment(3) | ヨーロッパ紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

珍(?)プレー

一番店長が1塁に出れば、二番味な男が打つ!

ランナー一塁・三塁。

味な男「すみません、だめです、交代してください」←肉離れを起こした。

そこで代走・・・・・辛ラーメン?

一塁に立った辛ラーメンさんを見て、
店長「なんで、おっちゃんやねん?」

監督「とぅみまて〜ん、もう辛ラーメンさんてぃかいないんで〜え」

バッター打った〜〜〜〜〜!

店長ホームへ、1点追加! 送球がもたついてる間、辛ラーメンさん二塁を回る(ローギアで走る車のように)。

辛ラーメンさん、サードのキヨハラと交錯。キヨハラ、ボールを落とす。

辛ラーメンさん、キヨハラに歩み寄り抱きついて謝る。

ベンチサイド「三塁踏め、ベース!ベース!」

しかしキヨハラに謝り続け・・・・ フォローに入った相手選手がボール掴み、辛ラーメンさんにタッチアウト!

辛ラーメン「うほほー! ごめんごめん、大丈夫か?」
キヨハラ「・・・っファッキュー!」
20091107_1268596.jpg

5月16日 ピンドルvs金龍
posted by さわ at 14:06| Comment(9) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セキトリ

アモイ
コロンス島行きのフェリーでこんなことがあった。
フェリー1階に僅かながら備え付けられているシート。
そこにワガリコンおばちゃんが並んで座っていた。
どう見ても、座れるほどのスペースではないのだが、なんとしてでも立っている友達を空いたスペースに座らせたくてしょうがない。たった5〜10分程度なんだから、座らなくてもいいだろう。
座らなければ、損をしたとでも思うのか?

大阪
ホームに電車がやってくる。
大阪おばちゃん、割り込むというより、列の一番前に差し込む。
大阪名物「おばちゃんの前入り」である。
おばちゃんなんの恥じらいも無く席に座る。
その隣にはあかの他人。おばちゃんとあかの他人にはこぶし程度の隙間があった。すると座っているおばちゃん、ちょっと離れて立っている友達にダミ声で。。。。
「○○さ〜ん、空いてるで〜、ここ座り〜」


これは、そっくりというよりも、同じである。
posted by さわ at 01:12| Comment(7) | おばちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

