2010年05月14日

別荘風公衆便所

596bef65x8665ab26d938&690.jpg
5月11日、アモイの南山路の一角に別荘のようなトイレが現れた。
この≪豪華公衆便所≫はアモイの観光客の脚光を浴びてます。もし二階の「南山公衆トイレ」の石看板さえなければ、誰も公衆トイレだとは思いません。まあ、どうでもいいけどこのトイレを利用するシナントロプスのマナーが見ものです。
posted by さわ at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聞いた相手が悪かった

ルインの従兄弟の奥さんシュエクン(45)からこんな依頼を受けた。
「さわはまた日本に行くんだべ? ガオシーのシュエジージン化粧品買ってきてくれっか?」

私は今までに8人もの人に依頼を受けて、資生堂やらSKUの基礎化粧品を50万円以上も買ってきた経験があり、また更に私は資生堂お肌カウンセラーも認める資生堂メンバーズクラブの会員であるということを知らんのか!
thumb.jpg
「KOSE化粧品 雪肌精(セッキセイ)シリーズのことですね? それは基礎化粧品ですね?」
「まあ、基礎化粧品だ、雪肌精っていいんだってな?アタシャよくダイエットでテニスやっぺから日焼けしねえように、そんでもって肌にいい化粧品買ってきてくろ」
「いくつか質問してよろしいですか?」
「なんだい?」
「あなたのお肌は乾燥肌?脂性? それとも真ん中?」 
「それがどうしたんだい?」
「いいから答えなさい」
「ん、じゃ、そんだなあ、乾燥ぎみだっぺかなあ」
「では次の質問に移ります。テニスをやるときにというなら、デイケアですね、ナイトケアではないね?」
「難しいことはわかんねけど、日焼け止めってやつほしいな」
「ってい! なんということを言ってるんですか、あなたは! 一概に日焼け止めってっつても、一般的には美容液的なぶるいなるんだよ、その前にだな、ええよく聞け、化粧水、乳液、そしてその上で日焼け止めを使ったほうがいいに決まってんだろうが、お肌が可哀想だろうそれじゃあ、ケアをしなさいケアを、ホントに分かっちゃいねえなあ」
「そうなのか? じゃあそのセットでやってもらおうか」
「それでは次の質問に移らさせていただきます。従来あるものと、ヴァージョンアップされたエクセレントがありますが、どっちがいいでしょうか? ちなみに後者の方は前者よりそれぞれ1,000円程度お高めになります」
「なんだかよくわかんねえけど、じゃあ、そのお高めのやつでみつくろってもらおうか」
「はい、わかりました。ではUVケアはまあやるってことね、で確認ね、確認、・・・≪美白効果≫にこだわりますか?」
「あっ、確か青い瓶だったかな、そんなにいろいろあんのか?」
「いいから、答えてなさい、美白効果にこ・だ・わ・り・ま・す・か?っつうんだよ」
「いや、別に、日焼けさえ抑えられればまあいいかな」
「じゃあ、シュープレムじゃなくて従来の青い瓶のやつにしとくか、まあ美白もちゃんとついてるけど」
「そうそう、それ確か青い瓶だと思った」
「それでは使った感触はしっとり潤いを強調しなくて、結構さっぱりした感じでかまわないですね?」
「まあ、そうだな」
「じゃあ、こうしましょう、化粧水のローションエクセレント・乳液エクセレントで、美容液として日焼け止めで美白するサンプロテクターね。合わせて15,000円くらいだね」
「そんなすんのか?」
「なにいってやがんだい、このタコ!コーセー雪肌精は比較的安くて、和漢配合ってのが特徴なんだよ、くやしかったら資生堂クレドポーで揃えてみろ!ナイトクリームだけで5万円するやつもあるぞ」
「ところで、さわはなんでそんなに詳しいんだ?」

「・・・・・うるせえ、それは企業秘密です」
posted by さわ at 02:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

