2010年05月21日

パスポートみつかる

さあ、困った。
こんなところでパスポートを紛失するとは。
冗談じゃないわよ〜!
さっきまであった、パスポート。

ただ一つ解せないのは、いくら酔っ払っているとはいえ、意識はしっかりしている。
あのカウンターのお姉さんからパスポートも搭乗券ももらった記憶が全く無い。

この時点ではあのお姉さんを疑った。
そして、その瞬間、トモさんのジャケットの四次元胸ポケットの奥の方からトモさんの以外のパスポートそして搭乗券が現れた。
その搭乗券にはしっかりと私の名前がローマ字でSAWAMURA TAKUYA(仮)と刻み込まれているではにゃ〜か。

トモさん「ボクさ、手渡されるとなんでもしまっちゃうんだよね」

本来ここで一言ぐらい文句をいうところかもしれないが、あまりの嬉しさに、大笑い。
そして、心配かけたカウンターのお姉さんのところにお詫びにいった。
「ハ〜イ! トゥデイはエイプリルフールだから、マイフレンドがブラックジョークしちゃったんだよ!」
「オー、悪い人ね〜!」と笑っていた。
ここでも、本来、そういうものは当人に一人ずつ渡せよ、と文句をたれたいのだが、あまりの嬉しさに、こんなことを言ってしまった。

この約一ヶ月後、この笑い話を野々島さんになんとなしに話してみた。
最初は笑っていたが、急に顔が強張り・・・・
「あなたね、要は海外でのパスポートという重要性を分かってないんだよ」といきなり怒る。
しかしその後、「私も悪いけどインドでパスポートなくしたことあるからね」
・・・・ちょっとまった。自分もあるなら、そんな怖いリアクションはやめてよ。
posted by さわ at 01:48| Comment(0) | ヨーロッパ紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

