2010年05月23日

ルルの東京のお兄ちゃん

P1030002.JPG
ルルの東京のお兄ちゃん(長男:元気、次男:光)
小学校の運動会でリレーの選手に選ばれた。二人は足が速い。
スーパーカー兄弟だ。まるで私の甥っ子とは思えない。
5月29日に帰国する理由のひとつに、小六である元気君は小学校最後の運動会である。

ところが、29日にルルも小学校でパフォーマンスがあるというのだ。
なんだと聞いたら「唐詩を吟じるというのだ」。
まあ、唐詩はキャンセルでいいかっ。
posted by さわ at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『戦国の覇者』

http://sawa388.seesaa.net/article/150445588.html

とある人からキャスティングに関して文句の電話を受けた。
キャラを換えろと言うのだ。
そこで一人だけ換えるとばれるので、3人変えます。

織田信長役    ガオさん
木下藤吉郎役  こまさん
徳川家康役    アモイドンさん
金時敏将軍役   店長さん
武田信玄役    金平男さん
上杉謙信役    笛吹童子さん
明智光秀役    さわ
浅井長政役    ツマさん
ルイスフロイス役 ルイスさん(そのまんまやないか〜い)
足利義昭役    チャック・イズミサノさん
石田三成役    井猿さん
今川義元役    近江の植木屋商人さん
キプチャック汗役浅塩流
斉藤道三役    チックのもりちゃん
千利休役     火星人
お市の方役    理由さん
細川ガラシャ役  ももさん
崇源院(お江)役キャサリンさん 

さあ、これで誰が文句を言ったか曖昧にしてキャスティングを変更しました。
posted by さわ at 22:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山形県人会『芋煮会』

エストニアのホテルで、可愛い女性がいたので軽い冗談で写真を撮ったら顔を隠された。彼女は笑いながら「パパラッチですか?」と言った。

その写真を野々島さんが見るなり。
「あなた、失礼なことしたね」と私を睨みつけ、嘆きながら怒った。

その日、大阪亭で食事をすることになっていたので、急遽野々島さんと同郷(山形)であるピンドルのササキングを呼んだ。

タクシーで大阪亭へ移動中、ファッションマッサージ広告カードが車内に投げ入れられた。
そのカードを、野々島さんはマンダリンホテルのボーイに無理やり手渡す。大阪亭では女性服務員の手をまるでパン生地でも捏ねるかのように愛撫する。
これは、失礼ではないのか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

大阪亭では私と野々島さんとササキングで楽しく食事。
食事の最後に、記念に写真でも撮ろうということになった。
さわ・野々島・ササキング
すると、野々島さん、
「やめてください、三人で撮ると真ん中の人が先に死ぬから」
そこで大阪亭の服務員を入れて写真を撮った。
P1030449.JPG
左の男:ササキング 右の男:野々島さん

あくる日、ササキングは野々島さんはちょっと変わった人だと言ってた。

posted by さわ at 11:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

