2010年06月22日

ボンボーイ

久しぶりにボン君から電話がありました。
車の免許を取る為、今沖縄に来ているということでした。
前は浅草の居酒屋でホッピーを飲んだので、今度は両国で飲もうということになりました。7月末に会う予定です。
P1030005.JPG
posted by さわ at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運転手に怒られる

免税商場で買い物をして、タクシーで家に帰るとき、丁度日本から電話がかかってきて、日本語で応答。
運転手「日本人? 見たか? ワールドカップ? あのコーチももう終わりだな。なんだあの試合は。。。 カメルーンに1対0で勝ち、オランダに0対1で負ける。 全く保守的なサッカーで駄目だな。負けてもいいじゃないか、予選突破しなくてもいいじゃないか、もっと攻撃的になれ、日本はアジアの代表だぜ。あんな物足りないサッカーやりに南アフリカまで行ってるのか? もっと韓国みたいに攻撃的にやらないと駄目だ。予選突破したいためにビクビクしやがって。もっと攻めればオランダにも勝てたぞ。あれかい? デンマークに引き分ければ16強に入るというようなサッカーでもするつもりか? どうなんだ? え?」

「試合全部みてるの?」
「7時半と10時からのは見てるけど、2時半からのは見れないな、寝てるから」

「じゃあ、日本対デンマーク戦も見れないね?」

「朝起きたらわかるよ、どうせ0対0の引き分けだろう、日本は逃げて勝つよ、もうあの監督は駄目だな」

その前に、中国がんばれや!

posted by さわ at 17:26| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

タクシーにセンさんと乗っていると、急に口笛を吹きはじめた。
さわ「おい、やめろ。いっしょにいて恥ずかしいから。」
セン「なんで?」
さわ「日本では、あっちこっちで口笛を吹くのはやめろ。他の中国人まで軽く見られるぞ」
セン「そうなのか?」
さわ「じゃあ、例えばな、あなたのご両親が私を食事に誘ったとしよう。テーブルに座るなりいきなり私が口笛を吹いたとする、おかしくないか? あなたの子供が学校の先生の前で口笛を吹いたとする、それでもあなたは注意しないのか?」
セン「それは別だろ」
さわ「誰の前でも礼儀正しくしようとすることが大切なんです。だから礼儀というのです。」
セン「キーーーー♯!」

ちなみに彼が吹いていた口笛の曲は
香港タレント アンディー・ラウの『中国人』です。
http://v.youku.com/v_show/id_XMTIwMzIxMTEy.html
posted by さわ at 02:10| Comment(2) | センの風になって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

