2010年07月08日

バナナミルク風呂

P1030561.JPG
最近の入浴剤ってのはこったものがある。
ルルの為に≪バナナミルク風呂≫に入れてあげた。
浴室の中には本当に甘〜いバナナミルクの香り。
本当にミネラルウォーターで作ってあげたくなった、と思った瞬間。
こんな気の毒な人もいることを思い出し、流石にミネラルウォーターを
使うのはやめた。人間、たくましく育てなければね。

http://kkpf2.seesaa.net/article/155519623.html
posted by さわ at 02:28| Comment(0) | ルル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初体験

日本からパン製造機を理由さんの為にもってきた。
重さ約5キロの代物だ。

それに感謝して理由さんは私と運んでくれたセンさんの為に
パンとクッキーを焼いて私にくれた。

それをテーブルの上に置いたとき、なんか心ときめいた。
いくら理由さんといえども、一応日本の女性が私の為にわざわざ
焼いてくれたのだ。

なんか、まるで青春時代に戻ったような・・・・・・

・・・・・・むむっ、いくら過去を検索しても、
女性から自分で焼いたパンはおろかクッキーをもらった記憶が
存在しない。

過去に桃井さんにも同じようにパン製造機を持ってきてあげたことが
ある。しかし彼女はパンはおろかクッキーを焼いてくれない。
でも、大丈夫、彼女は私に私の最も大好きな四川火鍋をご馳走してくれました
から。

でも、ちょっとまて、大阪出身の理由さんが鍋をご馳走し、
桃井さんがパンとクッキーをくれたほうが、キャラとしては正しいのでは。
理由さんって結構まめなんだね。



posted by さわ at 02:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空から水

ジャーレンビルの一階にいたら、天空からビシャーッと水が降ってきた。
なんだと上を見上げても、どこから水が発生したのかわからない。
すると、再びビシャーッと降ってくるではないか。
それが暫く続き、4〜5人の見物客ができた。
なんだ、なんだ。
そこにはヤンミンさんもいた。
「よし、屋上からに違いない」
と言って、エレベータの方に向かう私に
ヤンミン「な、な、殴りにでもいく?」
・・・・・それくらいのことで人を殴っていたらきりが無い。
posted by さわ at 02:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もはや日本人ではない

昨日の昼、インド人の経営するインド料理店≪インディアンジョーンズ≫に行った。
新しく入った中国人ウェイトレスさん、私の顔を見るなり
「・・・・お、お客さん? それとも店の人?」
私はイ・ン・ド人ではないっ!

過去に難度も間違えられたパターン

香港のインド料理店の前でタバコを吸って立っていたら5〜6名の西洋人女性客が私に
「お店開いてますか?」といわれた。

成田空港駅でトイレはどこかと駅員に聞いたら、「ゴーストレイトアンドターンレフト」といわれた。

カシュガルでウイグル人女性を撮影していたら、「ウイグルの男が何でウイグルの女性を撮るのか」と怒られた。

XO2で働いているウイグル人女性が部屋に入ってくるなり逃げてしまった。
追いかけて、なぜかと聞いたら「あなたはウイグル人だから接客は恥ずかしくてできない」といわれた。

アモイの路上でウイグルの御菓子を売っているウイグル人は私には声をかけない。

ウイグル料理店で食事をしていると、他のウイグルの客からウイグル語で声をかけられる。

マンリー社に入ろうとしたら、警備員に何度も「身分証を提示しろ」といわれたことがある。

ウイグルの本場ウルムチのバザールではお土産を買わないかとうるさいので、ウイグルの服を着てあるいたら、以後誰も声をかけなくなった。

錦糸町のバーに勤務するカザフスタンの女性からは「日本人じゃないでしょ? 中央アジアのどこ?」といわれた。

ウイグル料理店の前を歩いていると、ウイグル人は右手を胸にあて私に対して軽く会釈する。

カシュガルのウイグル人運転手に「あなた本当にウイグル人みたいだね」といわれた。

カシュガル郊外のカラクリ湖に漢族のガイド兼運転手と写真を撮った。その写真を見せると、多くの人からは「どう見てもさわの方がガイドに見える」と言われる。

泉州のカラオケにウイグル女性がいた。その人は売春行為はしないのだが、なぜかオーケーしてもらった。後で理由を聞いたら、「あなたはウイグル人に似ているから許した」といわれた。

茨城の水戸線小山駅に旅行カバンをもって発っていたら、私服警官らしき人に「日本へはご出張ですか?」といわれた。

アモイのイミグレで日本のパスポートを提示したら係員から「お前、日本人じゃないだろ」と疑われた。「このパスポートをよく見ろ」と怒ったら、「いや、だから元々は日本人じゃないだろ」といわれた。

カラオケのウイグルお姉さんに、「ウイグルの女性はウイグルの男性としか結婚しないのが普通だが、あなたの場合は両親も許すかもしれない」といわれた。


・・・・・きりが無い。








posted by さわ at 01:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

