2010年09月18日

むかついてはいけないのだろうけど

昨年の我が家のボービン大会は大阪亭で行われた。
もちろん私が主催した。
賞品の持ち運びが非常に面倒なので、今年はボービンは家で行い、
その後、大阪亭に移動というふうに決めていた。

ところが、ジョリン(イカレポンの妻)はなんの断りもなく、勝手に
≪四川料理店≫を予約しているではないか。

実は家族は私を除いて辛いものは大の苦手、というのに四川料理を予約する
というのは私のために気をつかって四川料理にしてくれているのだ。
こうなると今更とりさげさせるのも心情的に言いにくい。

むかついてはいけないのだが、なんかむかつく。
主催は私だろ。誰が四川料理食べると言った?
さわ誕生日とか毎年大阪亭でやるのが恒例だろう。
大阪亭なら話し相手にマスターがいるが、四川料理ではまたミンナン語炸裂
私完全孤立。

今年はジョンさんでも呼ぶか。


posted by さわ at 09:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

