2010年11月29日

エレベーター

20050822-ev_hall.jpg
エレベーターの扉が開くと、中は満員だった。
こうなると、中にいるアメリカ人達はほぼ全員中から待っている人の顔をみて、笑いながら「お気の毒」という合図をする。
開いた扉の中と外の人の一瞬のコミュニケーションがある。
中には、エレベータの中の人たちに向かって「Oh! Enjoy!わーい(嬉しい顔)」と言った人もいた。

コミュニケーションは満員の時だけではない。エレベーターに乗って、中の人と目があったら軽く「ハーイ!」と挨拶をする。まるで知り合いのような表情である。

私はセーターにコート。
エレベーターにはアフリカ系アメリカ人男性と、白人女性。
アフリカ系はなんと半袖Tシャツ
そこで彼は渋い声で私に一言「外は相当冷え込んでそうだね」
すると見ず知らずの白人女性大笑い。

エレベーターで気づいたことは、彼らは閉まるボタンを絶対に押さない。
やっぱり閉まるボタンを押すのは、日本人と最近のせっかちな中国人だけなのだろうか。



posted by さわ at 19:16| Comment(6) | ニューヨーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打率5割をキープ

318194_c450.jpg
イヂロー選手またもや2本ヒットを打ちました。
4打席2ヒットです。

どうやらイヂロー選手の復帰は本物でしょう。


posted by さわ at 17:38| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

