2011年01月31日

イカレポン車

旧正月にルインの希望でソウブという漁村に行き新鮮な海鮮料理を食べたいという。
そこは私が仕事でいつも行く場所だ、アモイからは150キロほどある。
ソウブ出身のセンさんの車で行こうということになった。
ある日、ルインは私に父母(リラックスとホエバ)も行きたいといと言っているという。

大人4人子供一人では乗員オーバーだ。
しかし私は不思議に思う。
ルインの兄イカレポンは車を持っている。
そこで、リラックスとホエバが行きたいならイカレポンの車も使うべきではないか?
そんな簡単なことになぜ気がつかないのだ?

「イカレポンの車を繰り出せばいいだろう、なにゆえイカレポンは何も協力しないんだ? いや、イカレポンに協力させないんだ? リラックスとホエバも行きたいというならイカレポン車を出させるしかない」

posted by さわ at 14:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

反韓流3連発

1月22日 
福太郎さんとゴルフに行った。
最悪なことに韓国人の団体がバスでやって来ていた。
コースは大渋滞。
キャディーさん私に一言。
「韓国人大嫌い、奴らマナーが無い」

1月25日
日本VS韓国 サッカー観戦inKTV
日本ゴーーーーーーール!
小姐達大喜び!
小姐達「韓国負けろ〜!韓国負けろ〜〜!」

1月26日
新山社長とXO偽物バック屋に行った。
4人の韓国人が以前買った腕時計のクレームで経営者がコテンパンに叩かれていた。
下手な英語でかろうじて会話が成立している状態。
長いこともめて、やっと韓国人が帰って行った。
経営者のママさん一言。
「韓国人大嫌い、奴らねちっこい」

日本人が中国人に好かれているか、嫌われているかは別として、韓国人は間違いなく中国人から嫌われていると思います。


posted by さわ at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立て万国の労働者

1月は来客で非常に忙しかった。
1月8〜11日・17〜21日・25〜27日と3組のお客がやって来た。


しかし、出張にきたお客さん、仕事している時間より、飯&酒・マッサージ・カラオケ・風俗・ショッピングと、仕事している時間より、遊んでいる時間の方が5倍くらい長い。
移動時間を省けば(仕事の時間とカウントしなければ)、仕事している時間は遊んでいる時間の十分の一です。

e016331220081120124413.jpg
posted by さわ at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

