2011年02月05日

行きましょう!

トンチン君の新ギャク

レッツ ギィア〜
これで「行こう!」という意味です。

ミンナン語が分かる人しか分かりませんが、
英語のLet's go!(行こう!)と、
ミンナン語の「ギィア」(行こう!)をかけ合わせている。
posted by さわ at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はちゃめちゃ鍋の続き

鍋を囲みながら、突然センさんの話題となった。
センさんは私の中国取引先の社長で、先月香港で二人目の男の子ができた。
香港に妾がいるのではなく、罰金逃れのために、次男を香港人にし、別の家庭の子供とした後、
センさんが養子として逆戻しというスゴ技だ。

それを聞いてホエバ
「わあ、面倒くさい、そもそも子供なんてのは一人で十分なんだよっ!」

さわ「ホ、ホエバさん? あの。。。あなたの産んだイカレポンの妹である娘さんのルインが目の前にいるんですけど、あの、なんか今聞き捨てならないことを口から発しませんでした? ルインはいらなかった、と、このようにとらえてよろしいのでしょうか?」

イカレポンは苦笑い、ルインは照れ笑い。

ホエバ「むむ(冷汗&脂汗)・・・ガッハッハッハ、いや、今の時代はっていうことだよ、今の時代、物価も高いし、子供に色んな教育させなきゃならないし、金がかかるからさ・・・」


posted by さわ at 01:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

