2011年02月09日

さわ日本語講座開講即閉講

ルインと会話をしていると、ドイゾの話題となり、そしてドイゾ奥さんの話となった。

以前ドイゾ妻に≪日本人と結婚したなら日本語くらいしゃべれないとだめよ≫と説教されたという。
彼女の性格はさっぱりしているのだろうが、やはりストレートになんでもズバっと言われると、やはり人間、多少のむかつきを覚えるという話だった。

よっしゃ! 負けず嫌いの私は思い立ったようにドイゾ妻に勝つべく日本語をルインに徹底的に教えようと決心。ドイゾ妻なんか、こてんぱんに叩きのめしてやれ!やがては笛妻をも越えてやれ!

開講一日目
それでは始める。
カツカツカツ・・・・・
「ワタシ ハ ガッコウ ニ イキマス」
カツカツカツ・・・・・
「ええと、否定形は ワタシ ハ ガッコウ ニ イキマセン」
カツカツカツ・・・・・
「・・・・ちょっと、勉強のときくらい西瓜の種食べるのやめろ」
カツッ。

「日本語を話せるようになる、という事は日本の精神も同時に覚えるということだ。そうでなければ、日本語は話せない。ドイゾ妻のようにストレートな人はだめだと? じゃあ例えばホエバだ。ホエバはドイゾ妻の10倍ムカつくぞ。ホエバのようでは誰も話しかけてくなるぞ、精神からたたき直せ、精神から」

この後大口論となり、日本語教育どころではなくなった。。。。。。

閉講
 
posted by さわ at 14:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

