2010年04月15日

祇園精舎シリーズ 第三弾

祇園精舎の鐘の声〜 
諸行無常の響きあり〜
沙羅双樹の花の色〜 
盛者必衰の理をあらわす〜
驕れる者久しからず〜 
ただ春の夜の夢の如し〜
猛き人もついに滅びぬ〜 
ひとへに風の前の塵に同じ〜〜!


Sonoko+Kawai.jpgimage.jpghidemi_ishikawa.jpgk1039993962.jpg>001.jpg
河合そのこ(44)伊藤つかさ(43)石川秀美(43)
荻野目洋子(41)

皆さん、資生堂のコマーシャルで同窓会はいいけども。
1985年、おニャン子クラブが始まった当時、私はまだ19歳でした。そのころ43歳くらいだった女優って、山本陽子さん とか十朱幸代さんですよ。綺麗だけど確かにオバサンにみえたよね。
私が19・20だった頃のアイドルさん達も、もうそんな歳になったんだね。でもみんなまだまだ綺麗ですね。河合その子なんか全然可愛いじゃないですか。

そうそう、今日の若返りのお話は・・・・・・・
私と同い年の誰かさん、昨日ボケの話がでたので、一つ。
脳を活性化させるちょっとしたことは、敢て面倒くさいことをやってみよう、です。
昔、携帯なんてないころ、社会人達は沢山の電話番号を頭にいれてたんだって。今では携帯ですぐ出てくるから、あまり記憶してないよね。下手すると自分の番号も分からないなんて人もいるからね。

あと、テレビもチャンネル変えるときいちいちテレビのところまでいってガチャガチャダイヤル回してたね。
4チャンから10チャンが180度逆で、いそいで野球中継に戻すときなんか「おい、早く回すと壊れちゃうぞ!」なんておこられたものです。いまでは遠くから、寝ながらチャンネル変えられるからね。でもその面倒くさい動作が結構脳には刺激になり活性化していいんだって。全てのことをより便利に、より合理的に、より簡単にするがために、脳が退化しちゃうってこともあるんだよ。
一日のうちちょっとでいいから、面倒くさいことを敢てやってみませんか?

http://v.youku.com/v_show/id_XMTQ1OTM5Mzg4.html
http://v.youku.com/v_show/id_XMTYzNzc2ODMy.html
http://v.youku.com/v_show/id_XMzc4NjQ0NTI=.html
http://v.youku.com/v_show/id_XMTYzNzc3MDU2.html
http://v.youku.com/v_show/id_XMTYzNzc2ODgw.html
http://v.youku.com/v_show/id_XNjk2MTQ3NDQ=.html

posted by さわ at 23:13| Comment(3) | 祇園精舎シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キミ、メンドクサスギ!!
Posted by 金一星 at 2010年04月16日 10:04
荻野目洋子はちとキッツイっすね。。。
Posted by こま at 2010年04月16日 19:38
>金一星さま
そうです。私は自ら面倒を作りだすのです。


>こまさま
荻野目ちゃんじゃなくて、浅香唯にすればよかったのにな。
Posted by さわ at 2010年04月16日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

