2010年09月26日

アルファベット発音統一作戦

まずは私の発音
エイ ビー シー ディー イー エフ ジー エッチ アイ ジェイ ケイ エル エム エヌ
オー ピー キュー アール エス ティー ユー ブイ ダブリュー エックス ワイ ゼット

私とセンさんとの間で、工場の暗号や商品番号などでアルファベットを発音して確認しなければならないことが多くなた。所がHとS JとZ LMN等区別がつかず非常に不便な思いをしている。
そこで共通するものはそのままとし、私の発音と異なるものは基本的にアメリカ的な発音に変えることにした。
ではセンの発音
エイ・・・・・共通採用
ビー・・・・・共通採用
シー・・・・・共通採用
ディー・・・・共通採用
こんな感じで共通の物もありますが、以降異なるものだけあげてみます。
G 口をつぼめてジウー 丁度中国語の「具」の音なので、口をつぼめるな〜〜〜〜!
H エシ なんだ?エシ?エスと間違えるじゃないか〜〜! よってエイチに変更
J ゼイ をジェイに変更
L エロ(しかもニ声)  ロじゃねえだろう、よってアメリカ的な発音エルに変更
N ng~~~ ん〜〜なんて言ってるぞ? 日本では「ん」から始まる言葉はねえ。エンに変更
V ウィー ウに点々つけて下唇を噛もう
W ダウユー  ダブリューにしようよ。
X エクス まあいいだろう。
Z ゼー これじゃさっきのJ と区別つかなかったんじゃないの。ゼットにしよう。

それでは共通発音でもう一度
エイ ビー シー ディー イー エフ ジー エイチ アイ ジェイ ケイ エル エム エヌ
オー ピー キュー アール エス ティー ユー ヴイ ダリュー エクス ワイ ゼット




posted by さわ at 10:39| Comment(0) | センの風になって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

