2011年01月11日

解せない

4901071228422.jpg
センさんが日本に来た時にエースコックの担担麺をお土産に買っていった。
以来彼や彼の妻とその妹がこの麺を大好きになり、私が日本に行くたびに担担麺を
30個くらい買ってきてほしいという。
30個といったら相当な容量ですよね。
自分の荷物だけでスーツケース・スポーツバッグ・紙袋でいっぱいなのに、こんなもの30個も
どうやって持って行けるのだろう?
しかしいつもお世話になっているから6個は何とか買っていく。
でも6個というのは三人で食べると2日でなくなるという。
「6個は少ないよ、直ぐ食べ終わっちゃうよ」
担担麺を渡すたびにそんなことを言われる。
私は2か月に一度日本に帰るので、そのたびに6個
6個×6回帰国=36個
年間トータル30個どころか、36個も持ってきていることになる。
彼らも2か月に一遍はこの味にありつける。
それなのに、文句を言われる。
解せない。
posted by さわ at 17:40| Comment(0) | センの風になって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

