2010年05月10日

ピンドル優勝の兆し点灯す

未だかつてこんなにムードのいいピンドルを見たことがあるだろうか。
去年までとは違い、締まっている。

5月9日
ピンドル 9−2 デブ堂
ピンドル 5−5 タイガース
zPutImg.jpg
特に5−5引き分けで終わった第二試合である。
テンポよく進んだこの試合は、7回までやった。
先制点を獲られたピンドルは逆転、そしてまた逆転され、5回で同点にする。
1番バッターのパーク店長は打撃好調だった。左中間をボコボコ狙い、とにかく出塁すると、味な男が痛快な安打でランナーを得点圏に進め、3番4番に繋ぐという勝利の方程式が確立された。
第一試合は油断はできなかったが比較的楽に勝ったといえよう。
しかしタイガースとなると、そう簡単には勝たせてくれまい。
試合開始、ピンドルは若干テンションが下がっていた。
私としては褒めたいのは井猿(仮の名)である。タイガースがランナーを出すと、あわや大量得点か、という当りをキャッチ、失点を最小限に抑える。
またほぼ2ベースかというライトフライを転倒しながらダイビングキャッチ。私はこれでムードが変わったと思う。
今まで絶好調であったシゲチヨの当たりががちょい不調気味とはいえ、いいところではちゃんと打つ。
クロスプレーがアウトになるという場面の多い中、へこむことなく、アウトになれば、次はヒットで繋ぐ。
最近のピンドルはムードがいい。
5回で同点に追いつかれたタイガース、勝利を意地でももぎ取りたい、しかしピンドルは一人一人と抑えていく。延長7回で終わったとき、相手の選手はくやしさのあまりヘルメットを地面にたたきつけるというシーンもまのあたりにした。
イヂローは痛風を患いスコアラー&チアボーイに徹していたが、まるで自分もプレイに参加していたかのように緊張し、熱くなり、尿酸値を上げて足の親指が痛くなった。
試合終了後、並んだタイガースの選手達にイヂローは「負けない! 俺たちは負けねえ!」と大声を発してしまった。タイガースの数人も日本語を聞き取れたらしく苦笑いしていた。
次からは相当パワーアップしてピンドルに挑んでくるだろう、余計なことをほざいてしまったようだ。

posted by さわ at 16:10| Comment(14) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

安倍ちゃん帰任

4月25日
この日はすごかった。
16人ものメンバーが結集。
ピンドル史上初めてではないかというほどの集まりだった。
それもこの日は事実上ピンドルのナンバーワンプレイヤー安倍ちゃんが
仕事の都合で帰任することになった。
普通のリーグ戦期間中ではあるが、安倍ちゃんのお別れ試合でもあった。
安倍ちゃんはこの日は攻守ともに大活躍をみせた。

また、打撃コーチの田川専務(40)がたまたま日本からやってきていて、初参加してくれた。彼は東洋大学野球部でレギュラーキャッチャーをつとめたことがある。今明かすが、彼はこの日誕生日だった。
珍(?)プレー
大量得点差で勝っていた。
アモイ大学パート2チームの女性選手(ほぼ素人)がピッチャーゴロ、それをヤタキングはグラブではじき返し、ボールはショート(だったっけ?)に飛んでいく。それをファーストの田川専務に送球、余裕でセーフだったはずだが、彼女はファーストベースを目の前にしてこけてしまった。
田川専務ボールを捕りアウト!
なんで、セーフにしてやらないんだ。
ちなみにイヂロー選手は2打数2安打でした。

ということで、2次会は台湾タイガースのウーさんが経営しているヤンゴンガン台湾料理店で安倍ちゃんのさよならパーティー。

安倍ちゃん、ご苦労様でした。
P1030444.JPG
左:安倍ちゃん 右:ウーさん
posted by さわ at 23:25| Comment(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

グッバイ・ピーチュウ

ニュース速報
62945_200902100919586001234240999c.jpg
≪二次会のクリンナップ≫というキャッチフレーズでお馴染みのイヂロー選手。センさんに連れられて本日チャングム病院の接骨科に行った。
医者「いつから痛むんですか?」
イヂロ「娘とバドミントンをやった3日前からです、捻挫か骨折か?」
医者「今日はもう遅いので検査が出るのが明日になってしまいます、とりあえず、痛風の薬を出しときます」
イヂロ「レントゲンとかは?」
医者「痛風の薬で効果があれば、痛風、無ければ痛風じゃないということですな、ほほほほ」
セン「娘とバドミントンを・・・・」
医者「これは二時間おきに一つで、痛みが引くまで飲み続けた下さい。こっちは食後に一つです」

登場人物
セン:取引先の社長、せっかちな性格。こっちから電話しても、センから話し始める。
posted by さわ at 18:10| Comment(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

