2011年01月12日

変な奴 野々島復活

P1040089.JPG
この写真はニューヨークのホテルで撮ったものです。
アメリカではチップが必要です。

問題は、この写真を見た野々島さんですわ。
もう、大変、「チップは枕の下に置かないとチップとしてみなされない」くらいのことまで言われました。5分間もチップマナーについて説教されました。
そこでチップに詳しい小銭村博士に聞いたところ、ホテルのチップはベッドのサイドテーブルに置くのが一般的ということでした。
posted by さわ at 15:19| Comment(0) | ニューヨーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ブロードウェー

P1040006.JPG
P1030998.JPG
ザッツニューヨークって感じのところですね。
ブロードウェーってところは、私もここで夜ミュージカルを観賞しました。
全く関係ありませんが、以前見たテレビ番組で人類滅亡1000年後の世界というのをやっていて、
ここいら辺は、人類滅亡1000年後は『続きを読む』のような景色になってしまうんだってね。

続きを読む
posted by さわ at 12:25| Comment(0) | ニューヨーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

マンハッタンdeランデブー 

P1040136.JPG
約$150でヘリコプタに乗ってNYCを上空から見下ろせるという情報があったので、聞いてみたら本当にあった。チャートと言うわけではなく、他の観光客と相乗りではあった。
ヘリに乗り込むと、パイロットからはヘッドホンを装着せよ、と命令。機内でもプロペラの音がうるさいから、着けなければならない。ヘッドホンからは、パイロットの声が。
「どこから来ましたか?」
「ジャパンです」
「ニホンゴ ワースウレテ イマシタ(「忘れました」の間違い?)」と話しかけられた。
日本語サービスか、カッコいいなあ。
P1040143.JPG
「御嬢さんは? どこからですか?」
「ワタシタチノクニハ〜 フランス デス」
「・・・ではフランスと日本のヘリクルージングと洒落こもうか!」
※パイロットさんフランス語は話せないらしい。
ってな訳で、フランス人女性とニューヨーク上空を飛ぶことになりました。

P1040140.JPG
自由の女神だ〜〜〜〜〜!

P1040146.JPG
マンハッタンじゃ〜〜〜!

もう頭の中は『アメリカ横断ウルトラクイズ』のテーマソングが鳴りっぱなし。

posted by さわ at 10:39| Comment(0) | ニューヨーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

