2010年12月06日

I LOVE CHINA

P1040158.JPG
P1040082.JPG
P1040086.JPG
P1040041.JPG
img_200570_57638666_1.jpg
しかし、まあ、来る日も来る日も、アメリカンチックな食事ばかりで〜〜〜
なんかないのか? 別な国の料理はちっ(怒った顔)
マコトウ「ありますよ、チャイナタウンに・・・・」

続きを読む
posted by さわ at 16:46| Comment(0) | ニューヨーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

エコバッグ

P1040188.JPG

WHOLE  FOODS market
ホールフーズ・マーケット(Whole Foods Market、NASDAQ: WFMI)は、テキサス州・オースティンを本拠とする、アメリカ合衆国のグロサリー・ストア(食料品スーパーマーケット)チェーンである。
アメリカ合衆国を中心に、カナダとイギリスを含めて、合計270店舗以上を展開(2007年9月現在)する。グルメ・フード、自然食品、オーガニック・フード、ベジタリアン・フード、輸入食品、各種ワイン、ユニークな冷凍食品も品揃えし、いわゆる「グルメ・スーパーマーケット」と呼ばれる比較的高級志向の食料品小売店に分類されている。


マコトウさんがホールフーズマーケット(マンハッタン店)なるお店を紹介してくれた。
店を紹介したというより、ここで売られているエコバッグがいいお土産になるというのだ。
日本から来るモデルさん達はニューヨークに来るとここで買い物をして、エコバッグを喜んでお土産に持ち帰るという。
そこでエコバッグを買いました。
ひとつは、チケットの手配等でお世話になっている串勝さん。
もうひとつは、色々と付き合いのあるオーノーさんにプレゼントしました。



posted by さわ at 15:57| Comment(0) | ニューヨーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

奥さんへのお土産

やっぱりニューヨークまで行って、奥さんにひとつもお土産を買っていかないというのも後で面倒くさいことになる。
そこで、5番街のCOLE HAANというお店に行って、バッグを買うことにした。
P1040094.JPG

色々と選んでいると、チリチリヘアーで金髪のちょっと肥えぎみのホイットニー・ヒューストン似のアフリカ系アメリカ人女性店員が近づいてきて、
「ハーイ!バッグならこんなの如何かしら?」と言って、なんだか馬のケツを想像させる毛皮のバッグを出してきた。
「おい、おい、これじゃおばさんっぽいじゃねえのよ、イズントイット(付加疑問文)?」と言うと。
「あ〜ら、いくつの彼女にプレゼントする気ヌのう?」と質問してくるので、
(奥さんの歳を言ってしまうと、おばさんじゃないの、と言われかねないので、嘘をつこう)
「ア、アバウト25歳です」
すると、店員はその馬ケツバッグを肩に下げ、ポーズをとりながら言った。
「わたしだって25よう、どう? 似合ってるでしょ?」ときたもんだ。
・・・いや、確かに似合うけど、でもあなたはだって、人種がさ。
でもちょっと、面白いと思った。こんな女性、中国や日本では話の出来る機会すらないのに、
まるで、ニューヨークではなんというか、人種なんて前提に入っていないよっ、ていうこの自然体の会話。

そこでもっとおとなし目のバッグを買うことにした。
締めてUS$335.−

そのバッグをルインにプレゼントすると喜んで、最近アモイで買ったSCOFIELDのコートを着て
バッグを肩にかけた。
P1040194.JPG

ルイン「ルル? どう?」
ルル「ちょっと切符売りの服務員的感覚」
ルイン「わ〜〜〜〜〜〜〜〜!」

以来このバッグは一度も使われていない。
締めて$335.−が〜〜〜〜〜 
ファットニー・ヒューストンのいうこと聞いとけばよかったのかな。




posted by さわ at 16:12| Comment(2) | ニューヨーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

